大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

福万食堂@下神明(カキフライ定食)

twitterやってます!フォローしてね💛(@yukimura4

 

ある日twitterのタイムラインを眺めてたら、フォロワーさんが大井町では希少種な大衆食堂を訪ねていたのです。

こ、これが大井町には無い下神明軍の実力なのか!?(@@)

そんなの見たら居ても立ってもいられないじゃないですか!(>_<)

ってことで、、、

  

f:id:yukimura4:20201210145004j:plain f:id:yukimura4:20201210145022j:plain

福万食堂!

福万食堂は大井町の区役所通りを区役所の方に曲がらずに、突き当たりまで突き進んだところにある大衆食堂屋さん。

道路工事中をも突破した先にあるお店です。

以前はこの手前、大井町方面に80mほど戻った付近の東急ガード下にあったお店なんですが・・・と言えばガード下好きには分かるかも。

大井町駅徒歩10分くらい。。。

下神明駅からだと2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201210145028j:plain f:id:yukimura4:20201210145014j:plain f:id:yukimura4:20201210145037j:plain

ここの500円日替わりランチが超お得!

ボリュームもあって、ワンコインでお腹いっぱいになれます。

コスパを考えるとランチは日替わりランチ一択じゃないでしょうか?

 

・・ってことで、注文するのはもちろん、カキフライ定食!(笑)

 

だって、、、カキフライってでっかく書いてあるんですもの~(>_<)

 

日替わりランチ以外は少し時間がかかります。とのことでしたが、問題ありません!だって、カキフライなんですもの~(>_<)

ちなみに一品料理は+300円で定食に出来ます。

 

f:id:yukimura4:20201210145032j:plain f:id:yukimura4:20201210144955j:plain

中はとっても大衆な雰囲気。

移転後まだ数年しか経ってないからそんなに古びてるわけではないのだけど、何となく哀愁を感じる昭和な大衆食堂チックな雰囲気。

 

移転前のガード下時代はアルコールも一切置いてなかったけど、今はアルコールも出すようになったのね。。っと思いながら、待つこと10分くらいでかきカキ牡蠣オイスター!

 

f:id:yukimura4:20201210145044j:plain

カキフライ定食830円

デッカイ牡蠣6個、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、千切りキャベツ、レモン、からし、付き

 

f:id:yukimura4:20201210145049j:plain

まず1個食べてみることに。ソースを付けてっと・・・。

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201210145054j:plain

サックサックのカキフライは海のエキス満載の美味しいヤツ!

まぁ牡蠣の美味しさもそうなのですが、特筆すべきはそのきさと食感!

思いのほかでっかいカキフライは、分かりやすくオリジン弁当に例えると、2.5倍くらいの大きさ!(@@)(オリジンヘイトではありません(^^;)

ころもはザクザク粗めのころもで覆われていて、噛むとサクサク音を奏でるタイプ。

 

つまり!

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

すげーうまい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201210145059j:plain

レモンを絞ってからしソースも付けて食べてみる。

ちなみにレモンは、よくあるペラッペラの輪切りレモンじゃなくて、ちゃんとシッカリした厚みカットしたレモンでした。そんな些細なことでもテンションが上がってしまうのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201210145105j:plain

ザクザク食感も美味しいけど、やっぱり牡蠣の旨味がジュワーっとあふれ出てくるのがカキフライの醍醐味。

値段的にそんなに高価な牡蠣は使っていないのでは?っと思うけど、ではこのさはどこから来るのか?です。。。

もちろん牡蠣の臭みなど全くありません!旨味だけが口に残る、そんな味。

 

f:id:yukimura4:20201210144942j:plain

カキフライ丼にして一気にがっつくのもまたよし!

ちなみにランチタイムご飯大盛無料!・・っということに、食べ終わるころに気付きました。残念。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201210144946j:plain

味噌汁はワカメ豆腐。かなり辛めのしょっぱい系。

ご飯大盛にしてご飯が余ったとしても、この味噌汁があればなんなく完食出来そうなそんな味付け。

 

f:id:yukimura4:20201210144950j:plain

何気にポテトフライも入っているのがお得感もあって嬉しいところ。

まったりまったり。。。

 

今度は夜に来て肉豆腐ツマミにお酒が飲みたいな・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201210144959j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅大井町駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村