大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

バーミヤン@大井町店(大粒牡蠣のピリ辛焼そば[スパイスチップ添え])

今日の気分はハッピーな気分~♪

 

f:id:yukimura4:20201216012437j:plain

バーミヤン!

バーミヤンはセブンイレブンの上にある中華ファミリーレストラン屋さん。

ちなみにバーミヤンは中国じゃなくてアフガニスタンの都市名だけど、ファミレスにするとアフガニスタン料理屋さんじゃなくて中華料理屋さんになるのがややこしいところ。

丸亀と関係ない丸亀製麺や、築地と関係ない築地銀だこみたいなものなのです!・・っと言えば銀だこ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201216012456j:plain

中はお客さんもマバラな閑散な雰囲気。

大丈夫かしら・・撤退しちゃうのでは?っと心配になるくらいの閑散ぶりです。(^^;

 

そんな閑散モードのバーミヤンに、早々に仕事を切り上げていそいそとやって来た理由は一つしかありません!

 

ハッピーアワーですからー!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201216012446j:plain f:id:yukimura4:20201216012441j:plain

注文は今どきのタブレット方式。

そんなタブレットから注文するのは、もちろんハッピーアワー!

ついでに大粒牡蠣のピリ辛焼きそばも注文します。

待つことスグに、、、

 

f:id:yukimura4:20201216012452j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ハッピーアワーは平日14:00~18:00の間「生ビール、ウーロンハイ、生搾りレモンサワー、ハイボール」が一杯200円になるハッピーなアワー!

18:00までの注文なら何杯注文しても全て200円です。17:55に1人で訪問して「生5杯」と注文すれば5杯とも200円になるのです!(@@)

5杯頼むのはアレなので今日は2杯だけ。(*^Q^)c[]ぷは~(*^Q^)c[]ぷは~なのです!

 

 f:id:yukimura4:20201216012507j:plain f:id:yukimura4:20201216012501j:plain

ウーロンハイをツマミに生ビールを飲みながら、大粒牡蠣のピリ辛焼きそばの到着を待ちます。

今のバーミヤンは中華海鮮祭り開催中のようです。海鮮塩あんかけラーメンも美味しそうですね~。。っと思いながら、待つこと数分でカキカキ~

  

f:id:yukimura4:20201216012511j:plain

大粒牡蠣のピリ辛焼そば[スパイスチップ添え]749円(税別)

メニューの写真だともっと醤油色で、オイスターソースで味付けしましたって感じの色合いだったのですが、実際はかなりの色白なのね。。。

 

f:id:yukimura4:20201216012516j:plain

横からも見るとこんな感じ。店内照明がいのかな?妙に画像がっぽいのですが。。。(^^;

麺、牡蠣、もやし、ニラ、糸唐辛子、入り。

 

f:id:yukimura4:20201216012521j:plain

牡蠣のアップを撮りつつ、、、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201216012525j:plain

意外とアッサリな塩焼きそばは、ややオイリーなシャキシャキ系。もやしのシャキシャキ感がアクセントとなってて私好みの味わい。

これ、私がいつも自炊で作っている焼きそばに近いかも。(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20201216012413j:plain

牡蠣は若干みとみが残っているタイプ。牡蠣が苦手な人は牡蠣のこうゆうところがダメなんだろな・・っと思わすような、そんな味。

最近当たりの牡蠣をいただくことが多かっただけに少し残念かも。(^^;

まぁ、牡蠣だけにあたらないほうが良いのかもしれないけどね。(苦笑)

 

f:id:yukimura4:20201216012417j:plain

ここでスパイスチップをぶち込んでみます。

スパイスチップはクミンと四川山椒と他もろもろのスパイス入り。

 

f:id:yukimura4:20201216012423j:plain

ぐるぐるっと混ぜていただくと、ピリ辛で複雑な味わいにはなったけど、美味しくなったかはよく分かりません。(^^;

まぁ複雑複雑なのでこうゆうのが好きな人にはたまらないのかもね。

それほど激辛ってわけでゃなく、複雑な味です。

 

f:id:yukimura4:20201216012427j:plain

牡蠣も取りあえずスパイスでごまかしてみましたって感じの味わい。スパイスを入れないよりはいいかな?(^^;

 

うーん?うん?う、、ん?・・っと頭の上にクエスチョンマークを出しながら、次回はハッピーアワー3杯と普通の炒飯にしよ・・っと思う18時過ぎの私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201216012433j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村