大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

chawan@大井町店(とろとろ赤身肉のローストビーフごはん)

本日はアトレポイント2倍デー!

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210404161216j:plain f:id:yukimura4:20210404161423j:plain

和カフェchawan!

chawanは大井町アトレ6階レストラン街に今年2月にオープンしたすかいらーく系の和カフェ屋さん。

以前イタメシ屋さんだったところ、と言えばタンスイカブツ好きには分かるかも。(イタメシ=タンスイカブツなイメージ。(^^;)

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20210404161230j:plain f:id:yukimura4:20210404161237j:plain

入口で手指消毒&検温チェック!

テーブル間には透明アクリル板。

 

店内雰囲気、メニュー構成を見ても、客のターゲットは女子な気がします。

全席コンセント付きなのも、オサレ令和女子のウケ狙い?

でも日曜日だからか店内は家族連れと年配者が多かった気がします。私も含めて。(誰が年配者やねん...(;;゚;∋゚;))

 

今どきのお店としては珍しく店内は店員さん多め。時給が高いのかしら?

やっぱり店員さんの数が多いと目配りが効くので、一番の客サービスだと思ってしまう、昔ながらの昭和男子が一人。(誰が年配者やねん...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20210404161224j:plain

店頭写真がめっさ美味しそうだったので、入店時から決めていましたの山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはんを注文!

お値段高めは駅ビルだから仕方がないところ。。。(^^;

 

副菜は「香酢チキン、広島県産牡蠣フライ、海老グラタン、ベジタブルドレッシングサラダ、もちプチ水餃子のトマトスープ煮」5種類から選択可能。

メニューの写真がおススメ!の原則に則り、海老グラタンでお願いします。

 

f:id:yukimura4:20210404161244j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

小瓶ビールが572円はちょっと高めですが、駅ビルだから仕方がないところ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210404161252j:plain

山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん1529円(税込)

 

ちなみにこのお店、アトレのクレジットカードのJREカードで支払えば10%割引になります。

JREカードはお店によっていろいろ特典があるので、アトレを頻繁に使う方は持っていても良いかもしれません。

 

さらにちなみに、画像が赤身がかっているのは店内照明のせいかな?

決して私の腕が悪いわけでは...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210404161259j:plain

ご飯の上にローストビーフ、温泉玉子、ネギ、が乗っていて、ワサビと刻み海苔は皿の脇に別添えにしてありました。

サラダ添え!

 

f:id:yukimura4:20210404161304j:plain

副菜の海老グラタンは、海老とペンネの入ったグラタン。

 

f:id:yukimura4:20210404161311j:plain

とろろ(味付き)、高野豆腐、香の物。

 

f:id:yukimura4:20210404161319j:plain

味噌汁。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210404161326j:plain

熱々のうちにグラタンから。

グラタンはトマトソースっぽいので味付けしてありました。

海老も結構多めに入っていて、量もそこそこあるので、副菜にしては満足できますね。値段的に満足できるかは人それぞれですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210404161333j:plain

最近ローストビーフマイブームになりつつあります。

一度、有名店でローストビーフを食べてみたいなぁ。。

 

f:id:yukimura4:20210404161339j:plain

半熟とろ~りを崩して、、、

 

f:id:yukimura4:20210404161346j:plain

ローストビーフ巻きご飯でいただきます。

シッカリとした味のふわりと柔らかいローストビーフと醤油タレ、温泉玉子、が一体となって、美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210404161359j:plain

とろとろとろろを一緒にパクっといただくと、とろろとローストビーフが絶妙に合うのです!

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210404161406j:plain

刻み海苔、わさびも加えて、ローズロビーフ巻きとろろご飯が、もう最高!

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210404161353j:plain

野菜は普通。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210404161413j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村