大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

備長炭 炭焼き屋@大井町店(金華鯖の開き弁当)【デリバリー】

最近血圧が高いんですよね~。

令和人に対抗して油とかマシマシで大量摂取しているからかしら?

 

f:id:yukimura4:20210729151234j:plain

ってことで、今日は

何と言っても魚は体に良いという都市伝説がありますからね。

EPAだかDHAだか知らないけど、魚を食べておけば疫病もへっちゃらなのです!(^o^)v

 

備長炭 炭焼き屋 大井町店から金華鯖の開き弁当をウーバーイーツでデリバリー。

menuの1000円引きも終わっちゃったので今日はウーバーです。

備長炭 炭焼き屋なんてお店は大井町に無いと思うので、最近やけに多いデリバリー専門店だと思われます。

住所的には土風炉のあたりですが、土風炉で提供しているのかな?知らんけど。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210729151137j:plain

配達員さんは女性の方でした。

これだけデリバリー生活を続けていて女の子が配達してくれたの初めてかも。。

これで美味しさ2割増し?(笑)

 

「きんかさば」と打つと金貨鯖としか変換されないのがうっとおしいなぁっと思いながら、、、

 

オープン・ザ・きんか~(^0^)/(開きだけに(笑))

 

f:id:yukimura4:20210729151143j:plain

金華鯖の開き弁当1200円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1200円+サービス料+120円+配送手数料200円--配送手数料の割引200円=1320円!

 

f:id:yukimura4:20210729151150j:plain

金華鯖はレモンと大根おろし付き。

醤油は付いていなかったのでおウチ醤油を使います。

 

何となくですがレモンは鯖に、醤油は大根おろしにかけます。。

レモンも大根おろしが正解だっけ?っとも思いますが、どうなんでしょ?

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210729151155j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210729151201j:plain

それにしてもサバって美味しいですよね!子供のころは好物だったような気がします。

今でも好きですが、魚は焼くのがメンドクサイのと、生ごみが出るのとで、家で魚料理をすることはほとんどないです。外食頼みなのですが「焼き魚定食」なんてメニューを出しているお店もあまりないんですよね~。もっと出してほしい。。。(´;ω;`)

 

で、金華鯖ですが、開きなのに脂ものりまくっていて、さっぱりレモン果汁とさっぱり大根おろしとの相性も文句なし!

もちろん美味しいです!

 

金華サバとは金華山周辺で取って石巻に水揚げされた大型の鯖のこと。

東北のサバということで復興五輪中に食べるには最適な食べ物なのです!

ビバ復興!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210729151211j:plain

ご飯と一緒にがっつきながら、復興を祈ります。

 

f:id:yukimura4:20210729151206j:plain

世の中流行りやまいのせいでなかなか復興ムードにならないのが残念ではありますね。

もっと東北を全面に出せばいいのに。。。

 

f:id:yukimura4:20210729151217j:plain

早い話何が言いたいかを分かりやすくひと言で言うと、、、

 

サバはうまい!ってことです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210729151229j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村