大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

だし茶漬け・肉うどん えん@エトモ大井町店(鯛だし茶漬け)

今日のランチはたいちゃな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220301041402j:plain

えん!

えんは東急大井町駅改札出たところにある、だし茶漬け肉うどん屋さん。

改札内からもガラス張りの店内は見えるけど入口は改札の外にしかないので注意です!(笑)

東急のショッピング街をエトモって言うんですね。あまり知られていないような。。。(^^;

東急大井町駅改札出て徒歩8秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220301041409j:plain

メニューは肉うどんだし茶漬け。

だし茶漬けのメニューは画像の通り。

買うときは気付かなかったけどハーフ&ハーフなんかもあるみたいですね。

券売機はPASMO使用可です。

 

私が注文したのは鯛だし茶漬け!

小盛、普通盛、大盛同じ値段。となればもちろん大盛で注文です!

 

f:id:yukimura4:20220301041340j:plain

食券をフロアの店員さんに渡すと「お好きな席にお座りください」とのこと。

席はカウンターのみ。変形Lの字カウンター、コの字カウンター、壁際カウンター、で全部で40席。(食べログ情報)

 

「セルフ」では無く、お水はちゃんと持ってきてもらえるし、食事の提供も店員さんが持ってきてくれる「おもてなし」系のお店です。

待つこと2分くらいの激早でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20220301041417j:plain

鯛だし茶漬け980円(税込)。

大盛ご飯、鯛、豆腐、ひじき、漬物、だし、わさび、のセットです。

だしはお替わり自由とのこと。

 

f:id:yukimura4:20220301041425j:plain

豆入りヒジキと漬物。

これをおかずに茶漬けをすすります。

 

f:id:yukimura4:20220301041432j:plain

は愛媛県産。

ごまだれソースが掛かっています。

 

焼き鯛のほぐし身をお茶漬けにした焼鯛茶漬けかと思っていたのですが、生鯛茶漬けなんですね。

初めて食べるかも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220301041439j:plain

大盛りご飯は一見それほど大盛りには見えませんが、あにはからん!

どんぶりが大きいだけで、ちゃんと大盛りです。食べ終わったらちゃんとお腹いっぱいになりましたし...(^^;

 

まずはこの大盛りご飯に、、、

 

f:id:yukimura4:20220301041446j:plain

ゴマダレを和えた生の鯛を乗っけて、、、

 

f:id:yukimura4:20220301041454j:plain

だしをぶっかけます。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220301041333j:plain

うん!美味し~~~~い!O(≧∇≦)O 

 

出汁は昆布だしでしょうか?自己主張少なめのアッサリした旨味。クセが無いのでサラサラといただけます。

旨味はむしろゴマダレの方からですね。濃厚な旨味炸裂系で、味も出汁味と言うよりゴマダレ味。

鯛ももちろんアッサリ新鮮!生の鯛に熱いダシ汁をかけることで、湯引き状態になって旨味マシマシです!(^_^)/

 

f:id:yukimura4:20220301041348j:plain

味にインパクトが不足していたのでワサビを投入!

ワサビは小袋わさびを容器に入れて6袋くらい持ってきてもらえます。

効かない系のわさびなので2袋くらい入れるのがちょうど良い感じ。

ツン!っと鼻にワサビの風味を感じながら。サラサラサラっとかきこむわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220301041354j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村