大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

品川 今井屋本店@品川(半熟とろっとろの親子丼『塩』)

今日の品川は親子丼な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220306233118j:plain

品川 今井屋本店!

今井屋本店は秋田県産雌の比内地鶏を使用した“究極のやきとり”専門店屋さん。

品川店は品川港南口の高層ビル街の一画、品川グランパサージュ2の1Fにあります。

「今井屋本店」までがブランド名なので国内に展開している11店舗すべて本店というちょっと変わったお店です。(笑)

 

品川駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220306233126j:plain

入口に検温&消毒設置があるのはもはやスタンダード。日本のお店に完全に馴染んだ形態。

10年後も日本人は全員もれなくマスク姿なんだろうなぁ。。っと思いながら。。。

 

f:id:yukimura4:20220306233141j:plain f:id:yukimura4:20220306233148j:plain f:id:yukimura4:20220306233156j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

注文したのは半熟とろっとろの親子丼『塩』!

塩の親子丼って珍しく無いですか?(((o(´∀`)o)))ワクワク

ご飯大盛無料とのことなので、当然のように大盛注文です。(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20220306233133j:plain

ランチはワンドリンクサービス。

セルフでいただきます。

 

f:id:yukimura4:20220306233204j:plain

アイスコーヒーを飲みながら、待つこと数分で、、

 

f:id:yukimura4:20220306233213j:plain

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220306233222j:plain

半熟とろっとろの親子丼『塩』1300円(税込)。

味噌汁、レンコンの素揚げ、漬物、付きです。

 

f:id:yukimura4:20220306233229j:plain

『塩』だけに色白親子丼ですね。薬味のネギもたくさんかかっています。

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220306233236j:plain

ってあってばしい鶏。比内地鶏使用だけあって、めっちゃ身に弾力があって鶏の旨味が炸裂しています。

もちろん半熟玉子はとろっとろ!メニュー名に偽りはありません!ヽ(´ー`)ノ

 

でも私の好みからすると味はちょっと薄味すぎるかな?醤油味じゃないので味にインパクトがないのもそうだけど、出汁味もそれほど効いていません。

シンプルに卵鶏味を楽しむ系って感じですね。

もっと出汁出汁したガツン系の親子丼のほうがが好きかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220306233103j:plain

大盛なので当然大盛り!(当たり前?(笑))

結構お腹いっぱいになっちゃいました。

 

薄味の上品な親子丼も良いけど、ガツンと味濃いめの下品な親子丼の方が好みだなぁ。。っと思うわたしなのでしたー。(下品でごめん...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220306233110j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村