大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オリガノ@大井町(ミックスグラタン)

今日のランチはグラタンな気分~。

 

オリガノ!

大井町の立会道路沿いにあるピザハウス屋さん。

一本橋通りの手前くらいにあります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

ちなみに立会道路は立会川を暗渠化した道路。道路に下には立会川が流れています。

暗渠化する前の立会川に架かっていた橋の名前が一本橋。架かっていたのはこの先の交差点あたり。一本橋通りの由来になります。

以上豆情報でした(笑)

 

ピザの種類はなんとビックリ51種類!(@@)

Sは直径19cm、Lは28cmです。

 

いつもはピザを食べるのですが、今日は肌寒くてグラタン気分だったのでミックスグラタンを注文!しかも大盛で!

前回訪問時の2021年01月19日からは「まだ」値上げはしていないようです。(^^:

 

一本橋通りがまだ一本橋通りだった頃にあった移転前のオリガノの写真を「懐かしい」と感じる大井町人はもう少数派なのかな?っと思いながら、待つこと数分でまずはサラダから~。

 

ランチタイムはサラダが付くようです。

夜は付かなかったっけ?夜も何度か来たことがありますが、全然覚えていません。(^^;

セットのサラダにしては結構ボリュームがあって満足感を感じられます。

サラダを食べ終わる前にぐつぐつグラタンの登場~。

 

ミックスグラタン950円。大盛+100円。

 

グラタン皿の中で、まだグツグツいっている状態での提供です。美味しそうですね!(^^)b

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ベシャメルソースたっぷりミックスグラタンは、マカロニ、海老、鶏、蟹、マッシュルームがゴロゴロ入ったボリュームタップリな一品。

ソースはそれほどしつこく無く、アッサリした優しい味わい。

大盛にして正解!っと思わせる味です。

 

チーズもたっぷり入っていて、めっちゃ「びろ~~~ん」が出来ます!

チーズ好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

Wチーズにも出来るようですが、Wチーズにしたら「とんでもないこと」になりそうなそんな予感。(^^;

 

具材もゴロゴロ大量に入っていて、ベシャメルソースだけだと単調になりがちなグラタンの味にアクセントを加えます。

 

とはいえ!(笑)

やっぱり飽きてくるのはグラタンと言う食べ物の宿命。大盛ですしね。(^^;

ってことで、タバスコで味変!

タバスコの種類が多いのもオリガノの特徴。でも以前よりは少なくなったかな?

 

ピリ辛感で食がすすみます~ヽ(´ー`)ノ

調子に乗ってスコーピオンソースというのもかけてみたら、とんでもなく辛かったので使用するときは注意です。(^^;

 

日本でグラタンと言えば「マカロニのベシャメルソースオーブン焼き」のことを指すと思うのですが、フランスでも同じ定義なのかな?・・っと疑問に思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ピザ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年01月19日 ピザ(コーン・玉ねぎ・ピーマン)

------