大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

海苔弁当@セブンイレブン

海苔弁と言えばオリジン弁当一択なわたくし。

たまには他の海苔弁も食べてみようのコーナーです!(笑)

 

ってことで、今回はセブンイレブンにも海苔弁当ってあったのね。な海苔弁当です!

 

f:id:yukimura4:20200625071527j:plain

海苔弁当は通常価格399円。カロリーは697kcal。

レンチン500Wで1分50秒。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200625080223j:plain

原材料は・・・

-----------------

御飯(国産米使用)、白身魚フライ、ソース付きコロッケ、ちくわ磯辺天、ピリ辛こんにゃくごま入りきんぴらごぼう、タルタルソース、漬物、醤油たれ付き海苔、かつお削りぶし

加工澱粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、膨張剤、着色料(カロチノイド、カラメル、ココア)、ソルビット、卵殻Ca、グリシン、水酸化Ca、酸味料、微粒酸化ケイ素、香辛料抽出物、乳酸Ca、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・牛肉・りんご・もも・ごまを含む)

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200625071600j:plain

海苔弁当だけに、ご飯の上には海苔が敷き詰められています。

この海苔をめくると・・・

 

f:id:yukimura4:20200625071556j:plain

下にはかつお節がヽ( ´ー`)ノ

オリジン弁当なら、海苔かつお節ご飯に醤油をぶっかけて食べるのですが、セブンの海苔弁は最初から海苔に醤油だれが付いているので醤油をかける必要はありません。

 

f:id:yukimura4:20200625071536j:plain

海苔弁と言えば、もちろんメインのおかずは白身魚フライ!タルタルソースがかかってます。

 

ところで、どこもそうだけど、白身魚フライってなんで「白身魚フライ」としか書かれないのでしょうか?

もっと普通にメルルーサフライとかホキフライとか魚の名前書いてくれればばいいのに。。。

原材料欄にも何の魚かの記述は無し。

何かわからない謎の魚フライよりは、ちゃんと魚の名前書いてくれるほうが安心感があると思うのは、私だけなんでしょうか。。。

もしかして、私が知らないだけで「白身魚」っていう名前の魚がいるのかも。だとしたらだいぶハズカシイけど...(/ω\)

 

f:id:yukimura4:20200625071604j:plain

いっただっきまーす(^人^)

 

正体不明の謎の白身魚フライはホクホクの白身魚フライ。でもオリジン弁当の白身魚フライのほうがボリューム感があって私の好みかな?魚の種類が違うのかしら?謎だからわからんけど。。。

タルタルソースはほぼマヨなソース。もっと卵感が強いほうが私の好み。

 

f:id:yukimura4:20200625071544j:plain

コロッケは最初からソースがかかってるタイプ。

食べようとしたら・・・

 

f:id:yukimura4:20200625071609j:plain

めっちゃ薄い!(笑)

このコロッケ、中の具より、ころも部分のほうが厚いのではないでしょうか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200625071548j:plain

ちくわ磯辺天と漬物に・・・

 

f:id:yukimura4:20200625071539j:plain

ピリ辛こんにゃくごま入りきんぴらごぼう。

これ、意外にご飯にあいますよ~。(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20200625071614j:plain

値段的にオリジン弁当のほうが安いというのもあって、やっぱり私はオリジン弁当派かなぁ。(人それぞれの好みだとは思いますが...)

 

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp