大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

一竜@大井町東口店(爆盛てりたま唐揚げ丼)

一竜と言えば個人的には錦糸町を思い出します。

所用で錦糸町に行ったときに食事するのはたいてい一竜でした。むしろ一竜が楽しみで錦糸町に行ってたんじゃないかという噂も。。。(^^;

最近はフランチャイズ展開でアチコチに一竜が進出していますね。

もちろん大井町にも一竜があるのですよ~。

 

f:id:yukimura4:20200803142857j:plain

大井町東口店は大井町駅東口から出て左手の大井銀座商店街に入って4件目にあるチェーンな元祖博多中洲屋台ラーメン屋さん。

東大井5丁目の博多ラーメン屋さんと言えば東大井5丁目好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩45秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200803142917j:plain

中はI字カウンターのみの18席。入口に消毒液、店員さんはマスク着用、入口は開けっ放し、席間パーティションは特になしです。

 

f:id:yukimura4:20200803142921j:plain

卓上小皿の「2枚目からお使い下さい」は元々でしょうか?コロナ対策でしょうか?

・・・ってことで、

 

f:id:yukimura4:20200803142912j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

凍らせたジョッキでいただくキンキンビールは夏のお楽しみ♪

いやー、お店入る前は飲む気なんて全然なかったんだけど、ついつい飲んでしまいました。

だって、、、

 

f:id:yukimura4:20200803142927j:plain

生ビールフェア中なんですもの~(>_<)

酒類自粛なこのご時世に、生ビールフェアを行うという攻めの姿勢が大好きです。ほれてまうやろ~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200803142902j:plain

さて注文ですが、普通に豚骨ラーメンでも良かったのですが、ビジュアルの魅力に負けて注文したのは爆盛てりたま唐揚げ丼!

 

f:id:yukimura4:20200803142908j:plain

卓上調味料はゴマ、胡椒、醤油、酢、ラー油、ラーメン用醤油、紅生姜、辛子高菜。

紅生姜はよく見かけるけど辛子高菜が無料って珍しいかも?っと思いながら、生ビ飲み切る暇もなくご提供~。

 

f:id:yukimura4:20200803142931j:plain

爆盛てりたま唐揚げ丼880円。支払いは現金のみ。

ご飯の上にキャベツ、てりやきソース、唐揚げ7個、マヨネーズな布陣です。温玉は別皿での提供。

 

一見どっかーーーんって感じに見えますが、、、

 

f:id:yukimura4:20200803142936j:plain

うーん。なんか違うかなぁ。。。

 

f:id:yukimura4:20200804112755j:plain

これが出てくると思ってたのに、メニューの写真と全然違うんですけどー(T_T)

まぁ所詮は真夏の世の夢ってことで・・・(意味不明)

 

f:id:yukimura4:20200803142941j:plain

とはいえ!

量がメッチャ多いのは間違いありません。

大食いチャレンジ級ではありませんが、オジさんが苦戦する程度の量は十分にあります。(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))

いわゆるデブ食ってやつですね!(誰がデブやねん...(;;゚;∋゚;))

何カロリーかは考えたくもありません...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200803142946j:plain

唐揚げはテリマヨ味。テリマヨの味が濃すぎて唐揚げの味なんかわからない系です。(笑)

でも火傷しそうなくらいの出来立て熱々唐揚げなのは高ポイント!はふはふしながら無心で唐揚げと向き合います。

 

f:id:yukimura4:20200803142951j:plain

唐揚げとご飯の間には千切りキャベツ。

普段はご飯にキャベツ乗っける系の食べ物はあまり好きではないのだけど、これだとガツガツ食べられちゃいますね♪

なぜならテリマヨ味でキャベツの味なんてしないから。(笑)

熱々唐揚げと熱々ご飯とでキャベツがしんなりしてるのも良かったのかもしれません。ご飯がすすむキャベツなのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200803142955j:plain

温玉投入して絡めます。。。

 

f:id:yukimura4:20200803142959j:plain

うん♪温玉と絡めることでマイルドになりますね♪

テリマヨタマ味はガッツリ飯。もちろんガツガツ食べ進めるのだけど、こんな濃い味をひたすら食べ続けるなどオジさんにとっては罰ゲームにしかなりません!(やんぐだもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200803143004j:plain

そこで紅生姜投入ですよ!

紅生姜でサッパリとお口の中をリフレッシュさせて、さらにガッツこう作戦です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200803143008j:plain

辛子高菜投入!

ってか、この辛子高菜美味しいかも。ほどよい酸味とピリ辛感でテリマヨタマにも勝てる、なかなかのお味。

今日食べた食べ物の中では辛子高菜が一番美味しかったな(笑)っと思いながら、次回は素直にラーメン食べよっと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200803143020j:plain

ごちそうさまでした! 

 

gardengroup.co.jp

tabelog.com