大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とり銀亭@阪急百貨店 大井食品館(だし巻き玉子弁当(そぼろ))

東京ではだし巻き玉子はご飯のおかずにしないという噂を聞きました。

お酒のアテってことでしょうか?

そう言われれば牛丼屋さんの朝定食にも出汁巻き玉子定食ってないなぁ。お蕎麦屋さんの蕎麦前メニューってイメージのほうが強いかも。

 

関西出身のわたし的には、だし巻き玉子と言えば朝ご飯お弁当といったイメージ。

遥か昔の子供の頃は、朝起きた時に母親から「だし巻きにする?目玉焼きにする?」と朝食メニューを聞かれたものです。

ちなみに私は目玉焼き派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210224035511j:plain

大井町でだし巻き玉子と言えばとり銀亭。

阪急大井町の中に出店している、大阪が本店の鶏総菜と玉子料理屋さんです。

 

名物はもちろんだし巻き玉子!

プレーンのだし巻き玉子はもちろん、甘口、明太子、そぼろ、紅生姜、青ねぎ、と揃っていて、どれも美味しそうでした。

当然だし巻き玉子弁当も各種揃っていましたよ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210224035517j:plain

だし巻き玉子弁当(そぼろ)779円(税込)

だし巻き玉子、唐揚げ2個、紅生姜、そぼろご飯入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

  

f:id:yukimura4:20210224035522j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210224035439j:plain

だし巻き玉子超でっかい!(@@)

しかもふわっふわ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210224035444j:plain

中にはネギが入っていたので、ネギ入りだし巻き玉子でした。

出汁の味が出汁出汁しくて出汁満載!

噛むと出汁がブッシャーっとあふれ出します。

 

f:id:yukimura4:20210224035454j:plain

断面はこんな感じ。

写真じゃわかりにくいですが、とにかくでっかいです!(@@)

お弁当に入っているのはハーフサイズですが、ハーフでも玉子3個分はあるのではないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210224035529j:plain

鶏そぼろをおかずに出汁巻きをいただきます。

お弁当は特に温めずに食べましたが、だし巻きは冷たいままでも美味しいけど、ご飯はやっぱり温かいほうが良いかな?

コンビニ弁当みたいに冷めても美味しい謎のモチモチ粉も入っていないみたいですしね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210224035449j:plain

唐揚げは普通に美味しいです。

まさに、鶏と玉子の親子弁当って感じですね!

 

f:id:yukimura4:20210224035500j:plain

ちなみにだし巻き玉子は紅生姜と一緒に食べても美味しいです。

紅生姜が中に入っただし巻き玉子も売っていたので、今度食べてみようかな?

 

f:id:yukimura4:20210224035505j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:弁当 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村