大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大井町店【テイクアウト】(冷し肉富士そば)

大井町に富士そばは2店舗。

今日は踏切のほう。

 

f:id:yukimura4:20200909125941j:plain

踏切のほうの富士そばは、大井町阪急から線路沿いに行ったところにある富士そば屋さん。

昔からあるほうの富士そばになります。(と言っても、もう一店のほうも出来て10年経つけど(^^;)

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200909125946j:plain

券売機写真載っけてみたけど、メニュー名がほとんど見えないというミステイク!(汗)

 

富士そばもテイクアウトは可能なのです。

全メニューテイクアウト可能と聞いてるけど、例外もあるかもしれないので、一応お店に確認してみてください。

今日は富士そばで一番美味しいと私の中で話題冷し肉富士そばを注文!

温かい肉富士そばは通年で提供していますが、冷しは4月~9月限定ですからね!

食べておかないと!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200909125949j:plain

食券を渡すときに「テイクアウトで」コール。

出来上がりを暫し席で待ちます。

富士そばもお客さんの数はほぼ元通りですね。よかったよかった(^^)・・っと思いながら、待つこと2分くらいでお持ち帰り~。

 

f:id:yukimura4:20200909125953j:plain

持ち帰り用のには「名代富士そば」のプリント入り!

これ、エコ袋で使いまわしたいなぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200909125957j:plain

冷し肉富士そば530円。pasmo使用可です。

 

f:id:yukimura4:20200909130002j:plain

そばの入った容器とそばつゆの入った容器は別容器での提供です。

 

f:id:yukimura4:20200909130006j:plain

冷し肉富士そばは海苔、肉、温玉、ネギ、ワカメ、辛味噌、わさび入り、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200909130012j:plain

付属のめんつゆをどぼどぼーっとかけて、、、

 

f:id:yukimura4:20200909130017j:plain

っと、、、し、しまった...(;;゚;∋゚;)

どぼどぼ写真なんかを撮ることに気を取られて、つゆを入れすぎてしまった!...(;;゚;∋゚;)

どうしよう...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200909130022j:plain

勢い余って付属のつゆ全量いれてしまったではないかー!(>_<)

ぶっかけそばなのに、普通の温かいそば並に、なみなみとつゆが入ってるんですけど...(;;゚;∋゚;)

まぁ私が注いだんですけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200909130026j:plain

まぜまぜして・・・

 

f:id:yukimura4:20200909130030j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200909130034j:plain

つゆ入れすぎたからちょっと(だいぶ?)辛いけど、富士そばはやっぱり美味しいですね。

私は好きですよ。富士そば。人それぞれだとは思いますが。

辛味噌のピリ辛感も食欲をそそります~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200909130040j:plain

わさびを溶いてツンとくる辛さも心地よいです。

 

f:id:yukimura4:20200909130044j:plain

肉そばなのでやはりメインは肉!

茹で豚肉がおそばにガッツリ感をださせます。豚肉の量も多いです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200909130048j:plain

海苔巻きそばでいただくと、海苔の風味と蕎麦の風味のダブル風味がまた良い感じなのです。

 

f:id:yukimura4:20200909130052j:plain

わかめの名脇役感が何とも言えません。2番ショート河野って感じです。(←お前還暦超えてないか?(^^;)

忘れちゃいけない存在なのです!

 

f:id:yukimura4:20200909130057j:plain

肉巻きそばもまたよし!

 

f:id:yukimura4:20200909130100j:plain

温玉とろ~りで、、、

 

f:id:yukimura4:20200909130104j:plain

温玉絡めそばがマイルド美味しい感が増して、これまた超美味しいのです~ヽ( ´ー`)ノ~♪

 

いろんな味を楽しみながらも、「やっぱりつゆ多いなぁ。。。次は気をつけよっと」と心に誓う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200909130108j:plain

ごちそうさまでした!

 

名代 富士そば 大井町店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村