大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

お魚SUN@大井町(お刺身&ぶり大根&バッテラ)

ついに最後GoToEat予約。有終の美を飾るお店と言えば、、、

 

f:id:yukimura4:20201129231218j:plain f:id:yukimura4:20201129231223j:plain

お魚SUN!

お魚SUNは大井町の東小路から続く平和小路内にある神奈川県真鶴漁港直送の魚の店屋さん。

「がんばろうふくしま!」応援店と言えば応援好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201129231229j:plain

なんと3時から飲めます!なお店なのですよ!

GoTOトラベルの地域共通クーポンで昼間っから飲むのもよろしいかと。是非大井町にお越しの際はご検討を。

 

とりあえず。。。

 

f:id:yukimura4:20201129231043j:plain

(=^~^)oUクゥ~

最近滅法寒くなってきたので熱燗をいただきます。

熱燗を注文すると「1合?2合?」と女将さんに尋ねられました。2合飲むつもりはなかったのだけど、聞かれたら「じゃー2合で」と条件反射で応えてしまうのが人間の性というもの。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129231048j:plain

お通しは鶏肉と葉野菜の美味しいやつ。日本酒がすすむやつです~。

ちなみに店内はカウンター4席と後は2階が座敷になっているみたい。

私はもちろんカウンター。時間が早かったこともあって、お店の大将とサシ状態です...

大将は寡黙な雰囲気で一見すると怖そうだけど、実はそうでもない・・と思う。たぶん。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129231056j:plain

おひとり様限定刺し盛1200円

おひとり様に優しいお得なお刺身なのです!

いなだ、金目鯛、シメサバ、歯ガツオ、スズキ(たぶん違う(^^;)。

 

f:id:yukimura4:20201129231101j:plain

キンメうめー。ってか、全部うめー。ってかこれキンメだっけ?(笑)

 

f:id:yukimura4:20201129231105j:plainこれが歯ガツオなのは間違いありません!(笑)

最近美味しいカツオばっかり食べてるような気がします。

もうね・・。

 

メチャメチャ美味し~~い!ヽ(´ー`)ノ

 

もう鰹のたたきな食べ物には戻れないかも。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129231110j:plain

こっちがキンメじゃね?さっきのスズキじゃね?(どっちも違うかも(^^;)

ちなみに貧乏人なのでスズキと言われても魚の姿は思い浮かびません(;^_^A

鯵とか鯖しか知らんのじゃ。貧乏人なめんなよ!ウリャー(ノToT)ノ・・・~~┻━┻ 

 

f:id:yukimura4:20201129231115j:plain

シソ巻きは何の魚でも美味しいです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20201129231119j:plain

これがシメサバだということは、貧乏人でも分かる!

で、このシメサバが・・・

 

とんでも無く美味しいのです!!!!(@@)

 

マイシメサバランキングの中でもトップクラス!

あんまり酸味でごまかしてるわけじゃなくて、ちゃんとがするシメサバです。分かりやすくひと言でいうと・・・

 

とんでも無く美味しいのです!!!!(@@)

 

シメサバってこんなに美味しい食べ物だったんですね。マイシメサバブームが訪れそうな予感。。。

まぁ普段は安物の酸っぱいだけのシメサバしか食べてないと言われればそのとおりなんだけど・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129231124j:plain

ブリ大根800円だったかな?その前後(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129231129j:plain

いやーブリ大根が美味しい季節になりましたよね~。

おでんにするか、ぶり大根にするか、5分ほど熟考した結果ブリ大根を注文。

ぶり大根って美味しいですよね。どれくらい美味しいかと言えば・・・

 

f:id:yukimura4:20201129231134j:plain

 (*^Q^)c[]ぷは~

お茶割りをジョッキで飲まざるを得ないくらいに。。。

 

f:id:yukimura4:20201129231140j:plain

ぶり大根なんか数年ぶりに食べたような気がします。

こんなのうまいにきまってますやん!ブリの身はホックホクで大根は浸み浸み柔らか!

そうそう、ぶり大根ってこんな味だったよね。遠い昔に食べた懐かしいホッとする味。分かりやすく言うと、日本人の味って感じ。

こんなの食べたらもう・・・

 

f:id:yukimura4:20201129231145j:plain

 (*^Q^)c[]ぷは~

お茶割りをおかわりしなければなるまい。。。

 

f:id:yukimura4:20201129231150j:plain

締めはバッテラをいただきます。

バッテラはお魚SUNの名物メニュー。

 

f:id:yukimura4:20201129231200j:plain

大阪人の私からすると、この食べ物はバッテラと言うより棒寿司と言った感じだけど、これが4切れで650円格安価格ですね。

安くてもめっっっっっっさ美味しいのです!

大事なことなのでもう一度言います。

めっっっっっっさ美味しいのです!

 

いつもペラッペラのバッテラしか食べてないので、こんな肉厚な鯖寿司はその存在だけでも至高!

酢の締まりぐわいも絶妙。ペラッペラのバッテラにありがちな「取りあえず酸っぱくして鯖の味をごまかしてみました」感が全くなく、酢で鯖の旨味を引き出してくれている。そんな味わい。

 

f:id:yukimura4:20201129231155j:plain

まぁ京都に行けばこれくらいのものは食べれるのかもしれないけど、2~3千円はしますからねー。。なかなか気軽には食べられないから650円で食べられるのは貴重だよねー・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201129231213j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村