大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大和屋@中延(天丼(ゲソ天、春菊天、ちくわ天))

今日の気分は中延な気分~。

中延の立ち食いそばと言えば、大和屋と六文そばの2択。

六文そばは土日は定休日なので、休みの日は大和屋1択になります。

 

中延の駅規模や昨今の立ち食いそば屋の危機的状況から考えて、いまだにこういった昔ながらの立ち食いそば屋さんが残っていること自体が奇跡と言っても過言ではないのかもしれません。

いつまでも奇跡が続くとは限らないので、訪問できるときに訪問するのです!

 

f:id:yukimura4:20210321134448j:plain

ってことで、大和屋!

東急中延駅の改札出たとこにある立ち喰いそばうどんきしめん屋さん。

中延駅徒歩12秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210321134454j:plain

そば、うどん、きしめん、細うどん、どれも美味しそうだけど、今日の気分は天丼気分なのです~。(そばじゃないんかーい!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210321134513j:plain

中は変形L字カウンターの立ち食いスタイル。簡易椅子もあったのでしんどかったら座っても良いのかも。

入口に手指消毒液有り。

 

天丼はメニュー上に「並天丼」と「上天丼」があるけれど、好きな天ぷらを乗せてもらうことも可能です。

注文するのは「ゲソ、春菊、ちくわ、を天丼で!」

 

待つこと数分でてんどーん!

 

f:id:yukimura4:20210321134500j:plain

天丼(ゲソ天、春菊天、ちくわ天)570円

ワカメスープ付き。

 

f:id:yukimura4:20210321134506j:plain

でっかい天ぷらがドーン!っと乗った天丼はガッツリさんも満足なビジュアル!

天丼にはたくあんが乗っています。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210321134519j:plain

まずは春菊天から。

ややほろ苦い春菊は、真っ黒天つゆらせたキリっと辛口の江戸風天丼!

サクサク+シットリな衣感が昔ながらの天丼を彷彿させます。

見た目通りの醤油感満載のい味付けが、チープな感じがしてたまりませんね!(ほめてます(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210321134525j:plain

3枚のデッカイ天ぷらを押しのけて、下の方からご飯を発掘してがっつきます!

 

f:id:yukimura4:20210321134530j:plain

続いてちくわ天

ちくわ天ももちろん真っ黒ちくわ

ご飯と一緒に食べないと、とんでもないことになりそうなくらいの辛さです。

 

f:id:yukimura4:20210321134534j:plain

しっとりでありながらサクサクな食感は、立ち食いそば屋の天ぷらとしては秀逸。

あえて、スゲー旨い!っといっても過言ではない美味しさです!

 

f:id:yukimura4:20210321134540j:plain

ワカメスープはそばのスープ。最初クソほど熱いので注意です!100度超えてるかと思った。(笑)

ワカメタップリネギタップリが嬉しいですね。

一味を振ってピリ辛スープでいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210321134424j:plain

ゲソ天はゲソがゲソゲソしい天ぷら!

ゲソも結構大きめなゲソで食べ応えもあります。

 

f:id:yukimura4:20210321134431j:plain

最後は一味で味変!

 

f:id:yukimura4:20210321134437j:plain

ピリ辛感で食欲増進!

ガツガツガツっとかっ食らえることに今日も幸せを感じる私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210321134442j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中延駅荏原中延駅荏原町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------