大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

牛八@大井町(スタミナカレー(中盛中辛)、サラダ、生卵)

今日のランチは大井町名物な気分~。

 

牛八!

大井町駅前にある立ち食い牛丼・カレー屋さん。

大井町駅ホーム上からも「大井町名物スタミナカレー」と書かれた看板が確認できるくらいの大井町人のソウルフード。

一時期大森にも進出していたのですが、コロナ過の影響(?)により大森人に惜しまれつつ(?)閉店しちゃったので、今は大井町でしか食べられない大井町名物な味なのです!

大井町駅徒歩23秒くらい。。。

 

店内はとっても立ち食いな雰囲気。

立ち食いカウンターは5人も入ればいっぱいになりそうなスペース。

後ろにもカウンタースペースがあるけど、背中合わせには立てないくらいのスペースだから、、、頑張っても6人かなぁ?

 

注文するのはもちろん大井町名物のスタミナカレー!中盛中辛で注文するのがツウの大井町人。さらに生卵&サラダも注文することで「こいつ出来るな」オーラを醸し出します。(笑)

注文から1分くらいで提供される超ファストフードなところもさすがっす!(^0^)/

 

スタミナカレー(中盛中辛)700円(税込)。生卵トッピングで+50円。

セットサラダ+50円。(単品は100円)

ちなみに小盛は600円で大盛は850円。大辛にすると+50円です。

 

スタミナカレーとは、豚丼+カレーな一品です。

前回テイクアウト時に計量した結果によると中盛の重量は約780グラム。今回は生卵もインしているので840グラムくらいあるのではないでしょうか?それくらいのボリューム感。

大盛にするとキログラム超えするかも。(^^;

 

ちなみに総重量2kg(飯1kg、牛400g、豚400g、カレー200g)のチャレンジメニューであるスペシャルカレーは1600円。

キログライムイーターな方はチャレンジしても良いのでは?ちょっと高いけどね...(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはカレー部分から。

デフォで福神漬けがトッピングされております。

 

カレーは黄色いシャバシャバタイプ。

中辛ですが全く辛くないです。だいたいハウスバーモンドカレーの中辛くらいの辛さ。

カレーの具は豚肉と玉ねぎ、それに福神漬け。

味はもちろん牛八味。

他のお店ではあまり食べたことのない味、それが大井町名物牛八の味なのです!

 

スタミナ丼部分も食べてみます。

いわゆる豚丼なのですが牛八では豚丼のことを「スタミナ丼」と言っています。何故「豚=スタミナ」なのかは知りません。。。(^^;

ちなみに牛丼とカレーの組み合わせは普通に「牛丼カレー」の名称です。

 

やや固めの豚と甘いタレのハーモニー。こちらも具は玉ねぎ。

でも、スタミナ単体よりも牛八はやっぱカレーと一緒に食べないといけないかな?

ってことで、、、

 

スタミナカレー一緒に食べます。

 

こ、こ、これは!(@@)

 

大井町名物のスタミナカレーみたいな味がしますよ!(@@)

 

生卵を潰して一緒に食べれば、まさにこれは大井町の味ですね。(^_^)v

ちなみに私、大阪人なのでカレーに生卵はデフォです。(^^;

 

牛八初心者はスタミナカレーを食べて「これが牛八か!」と思いがちですが、スタミナカレーなんて牛八ワールドの入り口にしかすぎません。

サラダを食べて初めて牛八マスターの称号が得られるのです!

ってことで、パクリ!

 

うほっ!(@@)

 

この独特酸味のドレッシングは牛八オリジナルドレッシング。

これがまさしく牛八でしか食べられないサラダの味なのです!

マヨネーズを薄めてお酢を加えた後、発酵させて2で割ったような味。(どんな味やねん(^^;)

定期的に試したくなる中毒性のある味なのです!

 

ちなみにこのドレッシング500ml600円で販売していました。

食指は全く動きませんでしたが、、、(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カレーライス | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2020年09月25日 スタミナカレー(中盛中辛)【テイクアウト】

------