大井町とか市場とか。和とか洋とか朝ごはんとか。

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

仲家@豊洲市場(まぐろのブツと大きなアジフライ定食)

今日の朝ご飯は豊洲な気分~。

 

いつもの豊洲市場を訪問です。(^_^)

向かった先は~、、、

 

仲家さんです!

6街区 水産仲卸売場棟の海鮮丼屋さん。

豊洲市場水産仲卸の直営店だそうです。

 

メニュ~。

豊洲市場にすれば比較的リーズナブルな価格設定。特に定食系はなかなか魅力的な価格ですね。

店内にメニューが無いため、入店前に何を注文するか決めておく必要があります。

どんぶり系は番号での注文になるので何番かを覚えておくのも忘れずに!

市場関係者専用メニューも多いので、そこも間違わないよう注意が必要です。

 

何を食べるかをひしと心に決めてから入店~。

 

店内はUの字カウンターのみ。

食べログに席数は載ってないけど、AI情報によると全部15席らしいです。

一番奥の席に着席して注文したのは、まぐろのブツと大きなアジフライ定食!

飲み物は水が良いかお茶が良いか聞かれますが、水でお願いしました。

待つこと数分でご提供~。

 

まぐろのブツと大きなアジフライ定食1500円(税込)。支払いは現金のみ。

ご飯、味噌汁、漬物付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはまぐろのブツから。

ブツ切りまぐろが8個くらい入ってました。

 

まぐろは赤身。あんまり脂っぽくないタイプ。

わさびはかなりのハナツン!でもあんまりわさびっぽくないような???

 

ご飯と一緒にガツガツと!

ご飯は市場飯らしく大盛タイプです。(^_^)b

 

アジフライもいただきます。

「大きな」の名に負けないくらいホントにでっかいです!(@@)

千切りキャベツにマヨネーズ、レモン添え。

 

ソースをかけてがぶり!

 

サクサク~ヽ(´ー`)ノ

あまりに大きいので端はころもだけなのかな?っと思っていたらそうでもないですね。ちゃんと全部アジでした。(^_^;

ただちょっとボリューム不足かな?でっかいのは良いのですがふわふわ感が無いと言うか。。。

街の定食屋さんで出てきたら「メッチャ美味しい!」ってなるけど、市場の食堂だと「もう一声!」って思っちゃうのは贅沢でしょうか?(^_^;

 

まぁ美味しいのは美味しいんですけどね!

「市場飯」に対する期待値が高すぎるんですよ。きっと...(^_^;

 

味噌汁はわかめ。まったりまったり。

 

海鮮系のどんぶりも食べてみなきゃ!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:海鮮・魚介 | 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村