大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

つけ麺~魚介豚骨つゆ~@オリジン弁当

オリジン弁当で牛ハラミ焼肉弁当売ってるよーっとの噂を聞きつけオリジン弁当へ。

私、焼肉で一番好きな部位はハラミなんですよー。(^^)

っと、ウキウキしながらオリジン弁当に来てみたら・・・

 

f:id:yukimura4:20200706043624j:plain

つけ麺発見!(@@)

ならば予定を変更してつけ麺を買わねばなるまい。。。

オリジン弁当でつけ麺なんて初めて見たよー。たまにナポリタンとか売ってたりするけど。。。そもそも中華麺使ったメニューなんてなかったような・・・?

まぁ、オリジン弁当の元々の母体は東秀と言う中華屋さんだから、東秀本体から仕入れたりするのかもしれないけどね。

 

そんな、オリジン弁当のホームページにも記載がない、謎のつけ麺~魚介豚骨つゆ~通常価格529円。レジ袋は1円。カロリーは555kcal。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20200706043628j:plain

原材料は・・・

-----------------

ゆで中華めん、もやし、味付玉子、味付メンマ、チャーシュー、生姜酢漬、植物油脂、液体調味料(水あめ、醸造酢)、のり

かんすい、着色料(クチナシ、カラメル、野菜色素)、pH調整剤、グリシン、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、加工でん粉、酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物、リン酸塩(Na)、酸味料、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、(一部に卵・小麦・大豆・豚肉・ごまを含む)

別添つけ麺つゆ

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200706043634j:plain

付属のスープをつけ容器のなかに入れて、卵と海苔以外は具材もスープの中へ入れてみます。

 

f:id:yukimura4:20200706073401j:plain

するとこうなる。

さて、これをどうやって食べるのか?それが問題。。。作り方書いてないから良くわからないんですけど。。。

っと言っても食べ方は限られていて、このまま食べるか?麺・スープともレンジで温めるか?スープのみ温めるか?・・・くらいかな?

やっぱ「つけ麺」ってくらいだから、スープは熱々にしたいところ。麺はあつもりじゃなくて冷しが良いかな?麺もレンジで温めると麺がくっつきまくりになりそうだし。。。

 

ってことで、スープのみレンチンで1分くらい温めてみました。

 

f:id:yukimura4:20200706043638j:plain

うん♪なんかそれっぽくなったかも。(^^)

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200706043641j:plain

麺は中太ストレート。パッケージに「もちもち太麺」と書かれていたけど、確かにもちもちですね。

スープは甘みがあってやや酸味が強いスープ。大勝軒っぽいものを目指しましたって感じがします。

 

f:id:yukimura4:20200706043559j:plain

チャーシューはペラペラした紙タイプ。まぁお弁当屋さんのつけ麺だし、値段も安いから仕方がないところかな?

スープがスグ冷めちゃうので途中で追レンチン20秒してみました。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200706043607j:plain

f:id:yukimura4:20200706043603j:plain

チャーシューの他の具材はもやしとメンマ。もやしもメンマもたくさん入ってて嬉しいです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200706043615j:plain

味玉はまぁ普通に美味しいのだけど、海苔は最初っからしんなりしちゃってたので、そこは不満かな?

海苔は袋に入れたままで提供するとか出来ないのかなぁ?まぁコストの問題とかもあるのでしょうけど。(正式な商品じゃ無さそうだしね(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200706043611j:plain

箸休めに紅生姜が付くのは、つけ麺としては珍しいのではないでしょうか?

つけ麺に箸休めが付くこと自体が珍しいかも。

 

やっぱ、つけ麺弁当ならコンビニに一日の長があるかなぁ?っと思いながら・・・。

 

f:id:yukimura4:20200706043619j:plain

ごちそうさまでした!