大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

磯平 二葉町店@下神明(海鮮丼)【テイクアウト】

前回食べた磯平弁当のコスパが素晴らしかったので今日も磯平~。

www.yukimura4.info

 

f:id:yukimura4:20210525140408j:plainf:id:yukimura4:20210525140401j:plain

またまた二葉店~ヽ( ´ー`)ノ

前回いただいた「とんかつ2枚弁当」の他にも「唐揚げ弁当」と「海鮮丼」もありました。

お寿司も注文すれば握ってくれるみたい。

 

実は唐揚げ弁当を買いに来たのですが「海鮮丼もありますよ」と言われちゃったので何となく海鮮丼に浮気です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210525140414j:plain

ってことで買ってきました。海鮮丼!

蓋に貼られた「600」は「600円ですよ」の意味。600グラムなわけではありません。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210525140424j:plain

海鮮丼600円(税込)

600円が高く感じるのが磯平マジック。十分安いです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210525140429j:plain

釜揚げしらす、アジ、タコ、サーモン、カンパチ(じゃない可能性のほうが高いかも(^^;)、マグロ、玉子、キュウリ、ネギ、ガリ、大葉、ワサビ、醤油、入り。

 

f:id:yukimura4:20210525140435j:plain

わさびを醤油で溶いてウリャ!っと回しかけて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210525140440j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210525140445j:plain

海鮮丼はスーパーとかで売っている海鮮丼と、値段は変わらないけど質は全然違いますね。まるで別の食べ物のように新鮮で瑞々しいお刺身を使っています。(^^)

600円なので高級なネタが入っているわけではないけど、高級だから美味しいわけではないので、日常食いの海鮮丼としてはこれで十分。いや、むしろこれが良いのです!

 

f:id:yukimura4:20210525140449j:plain

安くて美味しけりゃそれでいいのです!

新鮮でめっさ美味しいじゃないですかー!

 

f:id:yukimura4:20210525140453j:plain

タコもぷりぷりで美味しい~

 

f:id:yukimura4:20210525140458j:plain

最近流行りの生シラスではなく釜揚げシラス。

でもね、、、釜揚げのほうが美味しいと思うのは私だけでしょうか。。。?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210525140345j:plain

磯平と言えば冬場のテッサ390円が有名。

冬になったらテッサ定食にして食べたいなぁ。。。

 

f:id:yukimura4:20210525140350j:plain

個人的には大葉巻きが一番好き!

酢飯に大葉を散らせただけの「大葉丼」があれば飛びつくかも。360円で提供してください!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210525140356j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------