大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ぼてぢゅう@アトレ大井町店(ハーフ&ハーフコンビ焼ランチ(お好み焼・焼そば)(ごはんセット))

今日の駅ビルはアトレな気分~。

 

ぼてぢゅう!

大井町アトレレストラン街にある大阪チェーンなお好み焼・鉄板焼屋さん。

1946年創業の老舗屋さんなのです!

店名は「ぼてぢゅう」なのにローマ字表記は「BOTEJYU」なのは、スタジオジブリなのにギブリみたいなものかな?(^^;

大井町駅直結!

 

駅ビルに入っているチェーン店なのに、区内中小店舗限定のキャッシュレスポイント還元対象店に選ばれています。

どうゆう基準で選んでるんだろう?吉野家も対象にしてくれないかしら?(^^;

しかも!auPAY、d払い、paypay、楽天ペイの全ペイが使用できます。これは嬉しいですね。

 

店内は入口付近と奥にテーブル席があって、食べログ情報によると全部で44席。

奥の窓際のテーブルに着席。日当たりが良すぎて写真が撮りにくいのが難点。。。(^^;

 

ランチメニュ~。

いつの間にかランチもやっていたんですね。以前はランチの時間帯もグランドメニューしかなかったような。。。

注文したのはハーフ&ハーフコンビ焼ランチ!

「絶対美味お好み焼(ミニ)」「伝承70年太麺焼そば(ミニ)」「唯一無二モダン焼(ミニ)」の中から2品を選べるランチです。

絶対美味伝承70年を選択。

セットは「サラダセット」「ごはんセット」「かやくごはんセット」の中からごはんセットをチョイス!

待つこと数分でごはん~。

 

ハーフ&ハーフコンビ焼ランチ(お好み焼・焼そば)(ごはんセット)1078円(税込)。

キャッシュレスキャンペーンで20%還元の実質863円!

ごはんセットはご飯、味噌汁、漬物のセット。

安定のトリプルタンスイカブツなのです!(^_^)v

 

鉄板付きのテーブルじゃなくて、鉄皿で提供されるのがぼてぢゅう方式。

マヨネーズ、からしは注文時に必要か確認されます。わたしは当然両方ありでの注文です。

ちなみに、いまやどこのお店も当たり前のようにお好み焼にマヨネーズを付けていますが、ぼてぢゅう発祥のようです。ありがとうぼてぢゅう!(^0^)/

 

テーブル備え付けのかつお節、青のりを振りかけて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

お好み焼ふんわりモッチリ~ヽ(´ー`)ノ

豚入りの豚玉で豚肉はパリパリのジューシー。

ソースは甘々のお好みソース。マヨネーズ&からしが加わってコクが増します。

そこにかつお節、青のりの風味。

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに私、お好み焼きは箸で食べる派です。大阪人なのに。。。まぁ鉄板じゃなくて皿だからと言うことで...(^^;

 

お好み焼丼!

お好み焼はご飯のおかず派としてはご飯と一緒にかき込むのが至高なのです!(^^)v

 

焼きそばはもっちり太麺!

ソースはお好み焼よりは辛めです。

ご当地焼きそばって日本中にいろいろあるけど、私は大阪風焼きそばが一番好きです。わたしが大阪人だからでしょうか?(^^:

 

焼きそば丼!

もちろん焼きそばはご飯のおかず派です!(^0^)/

 

最後はお味噌汁でサッパリ~ヽ(´ー`)ノ

 

久々の大阪風お好み焼に大阪人魂が刺激されたわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:お好み焼き | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年10月31日 もちチーズinとん玉

------