大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

コロッケとちくわ天のそば@ファミリーマート

今日はファミマ飯~。

 

f:id:yukimura4:20211128082738j:plain

コロッケとちくわ天のそば!

コロッケそばと言えば東京名物。

昔、埼玉の人に「東京にコロッケそばってのがあるんだけど~」っという話をしたら「何それ?気持ち悪っ!」って言われたのを今でも覚えています。

そんなコロッケそばも今や全国区ですね。国民がコロッケを求めていたということでしょうか?

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211128082743j:plain

コロッケとちくわ天のそば498円(税込)。カロリーは529kcal

レンチン500Wで4分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

つゆゼラチン(国内製造) 、ゆでそば、コロッケ、ちくわ天ぷら、ねぎ、わかめ、袋入り七味とうがらし

調味料(無機塩等)、加工デンプン、pH調整剤、着色料(カラメル、カロチノイド、クチナシ)、膨張剤、酒精、納豆菌ガム、グリシン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、ショ糖エステル、酸味料、香料、(一部に小麦・そば・卵・乳成分・牛肉・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211128082747j:plain

ツルツルしたコンビニ麺。

たぶん小麦粉含有量が多めなのでツルツルしてるんだと思います。

出汁はやや甘めの優しい感じ。

 

f:id:yukimura4:20211128082751j:plain

七味を投入してピリ辛感マシ!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211128082720j:plain

ちくわは小さめのものが2つ。

衣に出汁が浸み込んで浸み浸みなところは良いですね。

ちくわ天そばはサクサクよりも浸み浸み派なのでこうゆうの好きです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211128082724j:plain

コロッケでっかいのがデーンと一枚。

 

f:id:yukimura4:20211128082729j:plain

コロッケそばは浸み浸みよりもサクサク派なのでもっとサクサクしたほうが好みかな?ってゆーか、別皿にしてほしい派です。関西人なのでゆるして。(^^;

東京の人だとコロッケそばをグチャグチャにつぶしてドロドロにして食べる人も多いけど、私はコロッケの形のまま食べるほうが良いかなぁ。。。(^^;;

 

f:id:yukimura4:20211128082733j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村