大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そば道 東京蕎麦style@大井町本店 (煮豚入り魚介のこってりつけそば)

今日のランチはカキフライな気分~。

 

そば道!

大井町の踏切から池上通り(高架)に抜けたところにある東京蕎麦style屋さん。

そばが食べたかったので訪問です。

決して近くのとんかつ屋さんにカキフライを食べに行ったらまだメニューになかったので仕方なしに来たわけではありません...(;;゚;∋゚;)

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

店内入って左にテーブル席。真ん中に大テーブル。奥にテーブル席×3。

食べログ情報によると全部で28席とのこと。

12人くらい座れる真ん中の大テーブルに着席~。

 

メニュ~。

ワンチャン牡蠣フライないかな?っと微かな希望を持っていたのですが、やっぱりないですね。(^^;

ランチの定番ダブルタンスイカブツセットを注文するのもアレなので、煮豚入り魚介のこってりつけそばを注文!

ランチタイムサービス混ぜご飯が付けられるとのことなので、当然お願いします。

結局ダブルタンスイカブツになってしまった。。。っと思いながら、待つこと数分でつけそば~。

 

煮豚入り魚介のこってりつけそば1000円(税込)。

薬味は刻み海苔。

混ぜご飯、漬物はサービスです。

 

そばは細麺・太麺で選択可能。

そばは細いほうが好きなので、今回は細麺で注文しました。

 

つけ汁は熱々!

豚肉、ネギ、刻み青ネギが入っています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばは細め。

やや柔らかめだけど、ほんのり蕎麦の香りが漂います。

つけ汁は魚介スープとのことですが、魚介感はあまりなく豚感が強め。

豚の脂がスープに溶け込んでやや甘めな味わいです。

熱々スープなので冬場にホッコリといただくのも良いかも。

 

とろっとろの煮豚。歯が要らない系の柔らかさです。

やや小さめの角煮がごろごろと入っています。

 

こってりつけそばとのことですが、ラーメン屋さんのつけそばに比べるとむしろあっさり。

そば屋の出汁の上品な旨味も感じられて、ラーメン屋さんとはまた違うこれぞそば屋のつけそば!って感じがします。

 

刻み海苔は別皿で提供。

つけ汁に入れるか、そばに乗せるか悩むところですが、やっぱりここはざるスタイルでそばのっけ。

品川人なので当然海苔っ子な私。

海苔の風味とそばの風味のダブルフウミに大満足です~ヽ(´ー`)ノ

 

混ぜご飯。大きな昆布が印象的。

 

甘めのつけ汁なので意外と漬物があいますね。

ズルズルしながらポリポリいただきます。

 

最後はそば湯でまったりと締めます。

まったりまったり。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月19日 天付きそば切り
2020年12月27日 鴨つけそばと日替わり丼(鶏天丼)セット

------