大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

FOOD HOLIDAY@大井町(竹かご御膳(唐揚げ))

今日のランチはオサレな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220408090631j:plain

FOOD HOLIDAY!

光学通り入口に今年3月にオープンしたばかりのできたてのホヤホヤの新しいお店。

カフェテリア形式のファストカジュアルレストラン屋さんです。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220408090637j:plain

店内はテーブル席とカウンター席で結構広めの空間。

オシャレ風女子が好きそうなオシャレカフェのような雰囲気を醸し出しています。

外から店内は見えずらいですが、中から外はよく見えます。窓も大きく光も差し込んでくる明るい店内。

 

f:id:yukimura4:20220408090623j:plain

メニューはこんな感じ。

カフェテリア形式なのでカウンターで食事を選ぶ形式。

注文したのは竹かご御膳!

メインの料理は(唐揚げ・西京焼き・揚出豆腐)の中から唐揚げをチョイス!

 

f:id:yukimura4:20220408090602j:plain

外からはうっすらとしか店内をうかがうことは出来なかったのですが、店内から外は丸見えですね。これが噂のマジックミラー号?(ミラーでは無い(^^;)・・・っと思いながら、待つこと数分でたけかご~。

 

f:id:yukimura4:20220408090646j:plain

竹かご御膳1078円(税込)。

ご飯、味噌汁、漬物、胡麻豆腐、唐揚げ、獅子唐、玉子焼き、大根おろし、レンコン煮、の御膳です。

各種IC&QRコード決済可。

 

f:id:yukimura4:20220408090654j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220408090702j:plain

唐揚げは注文が入ってから揚げていました。

出来立ての熱々です。(^_^)b

 

f:id:yukimura4:20220408090709j:plain

小振りだけとサクサクジュージーで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220408090716j:plain

ご飯と一緒にかっ食らえる系の味ですね。

ご飯はオシャレ系お店にしてはそこそこボリュームがあります。肉体を酷使してカロリーを消費している人か無意味にガッツリな人じゃなければ十分に足りる量です。

 

f:id:yukimura4:20220408090729j:plain

お米は体に優しい雑穀米。おっしゃれ~ヽ(´ー`)ノ

でも、白米至上主義のわたし的には白米の選択肢もあれば嬉しいかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20220408090723j:plain

レンコンとメンマ?の煮物はオシャレ風なお店にしては濃いめの味付け。

白米が欲しくなる味です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220408090609j:plain

ネットリした胡麻豆腐もいただき満足満足。(^^)

 

店内お客さんは少なめ。店構えが目立たないから、駅近の割にオープンしたのに気づいていない人もいるんじゃないのかなぁ?っと心配になっちゃうわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220408090616j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村