大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺屋 焔@大井町(味玉塩らぁめん、ちゃーしゅーご飯)

今日のランチは塩ラーメンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220407115316j:plain

焔!

大井町の三つ又商店街にある麺屋屋さん。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220407115328j:plain

中はL字カウンターのみの全部で12席。(食べログ情報)

 

f:id:yukimura4:20220407115321j:plain

と言えば大井町で一番塩ラーメンなお店。(オレ情報)

でも醤油もかなり美味しいんですよねぇ~。

塩か醤油が贅沢な2択の中から、注文したのは味玉塩らぁめん!

美味しいと巷で評判のちゃーしゅーご飯も合わせて注文します。

 

かなり美味しい(オレ情報)と思うのですが、比較的すいているので結構穴場なお店です。

行列が出来てもおかしくないレベルの美味しさ(オレ情報)だと思うんですけどね。。。っと思いながら、待つこと数分でしお~。

 

f:id:yukimura4:20220407115335j:plain

味玉塩らぁめん800円(税込)。ちゃーしゅーご飯250円(税込)です。

比較的リーズナブルなのも焔の魅力。

 

f:id:yukimura4:20220407115343j:plain

味玉、水菜、メンマ、チャーシュー、入り。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220407115350j:plain

は細めのストレート麺。

硬めでも柔らかめでもなく、自己主張抑えめな麺は逆にスープの旨さを際立たせます。

 

f:id:yukimura4:20220407115358j:plain

スープがもう、でらうまいのですよ!(@@)

スッキリとんだスープは魚介の旨味炸裂系。

塩ラーメンだけど塩辛くなく、旨味だけが口の中に広がります。

細麺との相性も抜群!

大事なことなのでもう一度言います、、、

 

でらうまいのですよ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220407115406j:plain

らかメンマとシャキシャキ水菜もスープの旨味を増幅させるような食感と味。

この辺りの具材も塩らぁめんにめっちゃ合います!(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220407115413j:plain

チャーシューとろっとろタイプ!

口に入れるととろける系。

そのくせ脂っぽくはありません。

このチャーシューもまたでらうまいのですよ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220407115422j:plain

続いてちゃーしゅーご飯。

大量に入っているほぐしチャーシューの旨味が凄まじくて、噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。

しかも味付けは濃いめ!コイアジスキーにはたまらない美味しさ!

上に振りかけられているカリカリの何か(笑)も旨味タップリ油たっぷりで美味しいですね。

次回訪問からマストになるかもしれません。

つまり、、、

 

でらでらうまいのですよ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220407115429j:plain

味玉はちゃーしゅーご飯と一緒にいただきます。

ちゃーしゅーたまごはん。(ここのメニュー名何で平仮名なんだろ?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220407115437j:plain

とろーり半熟~ヽ(´ー`)ノ

半熟味玉が濃い味ご飯をアッサリマイルドに変化させます。

これまたでらうまい!(^_^)v

 

いまどきつけ麺を提供していないのはこだわりなんでしょうか?ラーメンだけだと夏場はどうしても足が遠のくんですよねぇ。。っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220407115444j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年12月22日 味玉醬油らぁめん 

------