大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺屋 焔@大井町(味玉醤油らぁめん)

今日はエン~

 

f:id:yukimura4:20201222064155j:plain f:id:yukimura4:20201222064150j:plain

は大井町の三つ又商店街入ってすぐくらいにある麺屋屋さん。

ヴィアインホテルの向かいと言えば、ホテル宿泊者には分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201222064158j:plain

中はカウンターのみの10席くらい。。。

訪問時は店員さんお二人で切り盛りしていました。調理スペースはカウンター内の狭めの厨房での調理スタイル。注文は口頭で、料金は後払いの現金のみ。

 

ラーメンが有名なのですが、何となく醤油気分だったので醤油ラーメンを注文!

折角なので何となく味玉をトッピング。何となくご飯も頼もうかなと思ったけど、何となく止めておきました。(^^;

和はいぼーるって何だろう?っと何となく思いながら、待つこと数分でらぁめん~。

 

f:id:yukimura4:20201222064203j:plain

味玉醤油らぁめん800円

昨今のラーメン価格事情からすると、まだ安いほうの部類に入るのではないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20201222064207j:plain

麺、醤油スープ、水菜、メンマ、味玉、入りです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201222064211j:plain

麺はめのストレート麺。

やや硬めで口の中で弾ける感じ。でも暴力的ではなく噛むと優しくプチプチする感じ。

 

f:id:yukimura4:20201222064217j:plain

スープは魚介の風味が強く感じられるアッサリ系。

醤油の味もそれほど強くはないですが、要所要所に醤油が感じられます。

このスープをストレート麺と一緒にズルズルっと啜れば、アッサリとしたしい味の中に、シッカリとスープの味、そこに醤油のりがふわっと感じられる、ホッとする味わい。

 

冬の寒い夜にこんなラーメンを啜れば、もうそこはこの世のパラダイス!っと言えばだいぶ大袈裟ですが、ホッとする味なのは間違いありません♪(^_^)

 

f:id:yukimura4:20201222064123j:plain

ラーメンに水菜って珍しいかも。

シャキシャキした食感がまた良し!です。

 

f:id:yukimura4:20201222064127j:plain

チャーシューはシッカリ肉肉しいタイプ。

表面を炙ってあるので香ばしさも感じられます。

 

f:id:yukimura4:20201222064131j:plain

味玉の半熟加減も絶妙ですね~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201222064136j:plain

メンマもシッカリ味付けされていて柔らかめで美味しいヤツ。

 

f:id:yukimura4:20201222064141j:plain

味変は黒胡椒をパッパと掛けて、スパイシーにいただきます。

 

最後の最後までホッとする味わいにホッコリする冬の夜なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201222064145j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村