大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢に胡麻香る担々麺@ファミリーマート・お母さん食堂

最近コンビニの冷凍食品って超美味しいですよね。特にセブンイレブンの冷凍食品は、もうお店の味レベルと言ってもいい美味しさだと思います。 でもセブンばっかりじゃなくて、たまには他のコンビニもチェックしておかなきゃね♪ ってことで、ファミマのお母さ…

おろしとんかつ弁当@オリジン弁当

とんかつと言えばおろしとんかつ派なわたくし。 うちの近くにあるとんかつ屋さんのおろしロースかつ定食が激うまなのです! そろそろ食べに行こうかしら。。。? オリジン弁当でおろしシリーズが発売中との噂を聞きつけ、行きつけのオリジン弁当へ。 おろし…

甘辛だれのテリヤキチキンパスタ@ファミリーマート

てっりやっき♪てっりやっき♪ 行きつけのファミマでテリヤキパスタなる謎の文字を発見! しかもこってりマヨネーズの文字まであるのです!(@@) ナポリタンですら認めることが出来ないイタリア人がこんなの見たら、口から泡を吹いて卒倒しそうな、そんなメ…

旨辛仕立て!四川風麻婆豆腐焼そば@セブンイレブン

私の好物の中の一つに麻婆豆腐があります。 私がまだ若かりしころは、家庭はもちろん、どのお店に行っても丸美屋風の甘々麻婆豆腐しか置いてなかったような気がしますが、今やむしろ四川風ほうが主流になっているのが昨今の麻婆事情ですね。(やんぐだもん!…

海苔弁当@セブンイレブン

海苔弁と言えばオリジン弁当一択なわたくし。 たまには他の海苔弁も食べてみようのコーナーです!(笑) ってことで、今回はセブンイレブンにも海苔弁当ってあったのね。な海苔弁当です! 海苔弁当は通常価格399円。カロリーは697kcal。 レンチン500Wで1分50…

熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺@セブンイレブン

私にとって喜多方ラーメンと言えば、どんぶり一面に薄めのチャーシューが敷き詰めてあるイメージがあるのですが、これって小法師っていう喜多方ラーメンチェーン店の影響があるような気がします。 でも、これってリンガーハット食べて長崎ちゃんぽんを語った…

お肉たっぷり回鍋肉定食@松屋

創業記念第3弾!お肉たっぷり回鍋肉定食! 行かなきゃ!(>_<) ってことで、お肉たっぷり回鍋肉定食が新発売!との噂を聞きつけ、行きつけの松屋へ。 なんと!1日に必要とされる野菜の1/2が摂れるらしいですよっ!マジですかっ!( ̄□ ̄;)!! 発売を記念し…

豚とろ焼肉丼~ネギ塩レモンだれ~@オリジン弁当で豚とろスペシャルウィーク開催中♪

オリジン弁当で豚とろスペシャルウィークやってるってよ!(@@) 行かなきゃ!(>_<) ってことで、豚とろ祭りに参加するために行きつけのオリジン弁当へ。 スペシャルウィークは6/25 24:00までなのでお気を付けを。 スペシャルウィーク期間中は豚とろ焼肉丼…

ご当地の味!広島風つけ麺(辛口)@セブンイレブン

最近日本中どこに行ってもご当地グルメが流行ってますね。地元で食べられてもないのに無理やり作りあげたご当地グルメまで存在する始末。 そんな日本全国にピンからキリまでいろいろあるご当地グルメですが、広島のご当地グルメランキングで、お好み焼きの次…

オムライスじゃないよ!ナポリタン@ファミリーマート

これってオムナポじゃね?(^^; ってことで行きつけのファミリーマートでオムライスじゃないよ!ナポリタンを買ってみました。 これはもう、どっから見てもオムライスにしか見えませんね!!!(笑) まさかこれがナポリタンだとはーーーっ!!!(笑) レン…

出前館で北海道元祖十勝豚丼専門店 豚福(とんぷく)の元祖十勝温玉豚丼、出前してみた

出前館と言えば私もコロナ過な中、何度かお世話になっている出前サイトですが、注文したら貰える期間限定ポイントがもうすぐ期限切れになりそうなのです~(>_<) 使わなきゃ!(>_<) 出前館も20%とか30%とかポイント還元の大安売りをよくやっていますが…

ファミリーマートの和パスタ 焼きとうもろこしとツナ食べてみた

パスタと言えばクリームパスタよりも醤油パスタ派なわたし。 昔昔、生まれて初めてたらこスパゲッティを食べたときの衝撃は、今も忘れられません。(遠い目) そんな私なので、もちろんファミマの和パスタも大好きなのです! ってことで、今回はファミマで「…

ファミリーマートのガパオライス&タイ風焼鳥プレート食べてみた

ガパオライスと言えば先日、オリジン弁当史上最高!と評価した人もいたという噂が流れたかもしれないという話を耳にした気がするオリジン弁当のガパオライスをいただきましたが、、、 www.yukimura4.info 行きつけファミマでガパオライスを発見!(@@) 食…

セブンイレブンのオリーブオイル香る!大盛ペペロンチーノ食べてみた

日本でペペロンチーノっていつから一般的になったんだろ? そもそも昔はイタメシ屋が一般的じゃなかったから、スパゲティって喫茶店で食べるナポリタンかミートソースくらいしか知られていなかったような。。。 って、、、 オジさんじゃないもん!やんぐだも…

セブンイレブンの銀鮭焼漬け幕の内食べてみた

わたくし鮭大好き人間を自負しております。 まぁ鰤も鯖も秋刀魚も鰯も大好きではありますが。。。 でもお弁当ならツイツイお肉を食べちゃうかな?やんぐだからね♪ヽ( ´ー`)ノ ってことで、セブンの銀鮭焼漬け幕の内です。 ビジュアルは抜群ですね。こんなん…

ローソンの麺屋武蔵監修冷し真剣そば食べてみた

小次郎敗れたり、貴様は鞘を投げ捨てた。 っとは、巌流島での宮本武蔵の有名な言葉。相手を動揺させる意味合いもあったんだとか... ってことで今日はローソン。 麺屋武蔵監修の「冷し真剣そば」です! 監修ってだけで美味しそうって思うのは、監修への信頼度…

ファミリーマートの汁なし担担麺食べてみた

こう見えてわたくしめっちゃ担々好きなのです!(どう見えて?(^^;) 昔からあるような、胡麻胡麻しい日本風のなんちゃって担々も好きですが、ガツンと痺れる本場四川風担々だとさらに好きです! 好きなのですが、、、辛いのはそんなに得意ではないという矛…

セブンイレブンの濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア食べてみた

最近のやんぐってめちゃくちゃチーズ好きだと思うんですよ。 チーズってクセのある食べ物だから本来好き嫌いが分かれそうなものだけど、いつの間にか猫も杓子もチーズ好きな今日この頃。日本人もすっかりチーズ人になっちゃってますよね。 普通に「チーズび…

松屋のプレミアム牛めし、使用牛肉変えたってよ!

松屋のHPをチラチラチェックしていたら、「プレミアム牛めしの原材料切り替えにつきまして」とのニュースを発見! どうやらプレミアム牛めしの牛肉が「熟成チルド牛肉」から「米国産冷凍牛肉」に切り替えているとのこと。 マジですかっ!!!(@@) そんな…

 ファミマのごはんにチョイかけ!ごまみそ坦々

おかあさーん! ってことで、ファミリーマートのお母さん食堂です。 セブンでいうところの「セブンプレミアム」ですね。セブンプレミアムと言えばめっさ美味しいお惣菜シリーズ。 果たしてお母さん食堂は・・・。 ごはんにチョイかけ!ごまみそ坦々 漢字が担…

オリジン弁当のなすの辛味噌炒め弁当

お店のメニューに茄子って文字を見ると、あぁもう夏なのね~って思っちゃいますよね~。 先日オリジン弁当の前にこんな垂れ幕が出てたのです! 食べなきゃ!(><)

ファミリーマートのチキンライス&旨辛チキンカツ弁当!

あなたとコンビニファミリーマート♪ うちから一番近いコンビニはファミマです。 でも一番行く回数が多いのはセブンかなぁ?だってファミマってファミマだしね! っと思いながら今日も今日とてファミマ詣。 目に留まったのは、、、 チキンライス&旨辛チキンカ…

ローソンの濃厚プリンサンド食べてみた

行きつけのローソンをぷらぷらしてると、プリンサンドなる文字を発見! 食べなきゃ!(><) 濃厚プリンサンドは通常価格298円 なんとプリンのサンドイッチですよ!あんびり~ばぶる~(;;゚;∋゚;) ちなみにティータイムにプリンサンドと一緒に飲むのはもち…

モスバーガーで海老天めんたい味?よくばり天めんたい味?

前回マクドナルドのごはんバーガー食べたときに、あれ?ライスバーガーってこんなんだったっけな?っと思ったので今回はライスバーバーの本場モスバーガーです! 期間限定のライスバーガーが出てたのでもちろんコレを注文! 限定と大盛無料は避けることので…

ファミリーマートの大盛にんにく醤油ラーメン食べてみた

健康は食事から! コンビニ弁当とか牛丼とかばっか食べてると、栄養バランスが偏りがちです。 行きつけのファミリーマートをぷらぷらしていると「健康は食事から」の文字を発見! しかも!!!「1/3日分の野菜が摂れる」の文字も!!! 食べなきゃ!(><)

デニーズのオムライスが半額?UberEatsでデリバリーしてみた

Uber Eats(ウーバーイーツ)は便利だけど値段が高くなっちゃうのが難しいところ。 そもそもの商品の値段が高いのもそうだけど、配送料とかサービス料とかもかかってきちゃいますからね。 仕方ないこととはいえお財布的には厳しいです。(^^; どれくらい高く…

ローソン 鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり & 禰豆子の竹パン

全集中!!! ローソンの呼吸 壱ノ型! コラボ商品!!!

オリジン弁当のガパオライスがオリジン弁当史上最高レベルの美味しさ!

ガパオって何!?( ̄□ ̄;)!! 行きつけのオリジン弁当の店頭にガパオライスなる謎の食べ物の垂れ幕がかかっていたのです! 食べなきゃ!(><)

ローソンで串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)買ったのは良いけれど・・・

開いてます、あなたのローソン! ファミレス、牛丼屋と24時間営業から撤退が続いてどんどん不便な世の中になる今日この頃。 ついにセブンとかファミマとかコンビニ24時間営業止めるってばよっ!なニュースが流れてましたね。飲食業とかも今後厳しそうだし…

セブンイレブンの肉大盛!豚肉うどん食べてみた

最近セブンって攻めてますよね~(^^) 今回はこれ! 肉大盛!豚肉うどん! 具材とスープのセパレート容器。レンチンしても美味しくいただける系の容器です。 今回こそ汁はねしないよう慎重に・・・ ・・・あっ...(;;゚;∋゚;)